ポストクッキー時代にメディアビジネスを成長させる戦略とは?

株式会社セールスフォース・ドットコム

シニア・アカウント エグゼクティブ

松本 英人

株式会社サイバー・

コミュニケーションズ 

データストラテジスト

丸田 健介

2020.12.16 Wed 16:00~17:00

オンライン開催|参加無料

主催:株式会社セールスフォース・ドットコム

株式会社サイバー・コミュニケーションズ(CCI)

■開催概要

昨今のプライバシー強化の流れ、特に3rdPartyCookieの廃止に伴い、これまで活用していたCookieベースのデータ活用が困難になってきており、膨大な1stPartyDataのIDグラフを保有している Walled Gardenが広告ビジネスにおいて更に優位になることが想定されています。
その中で、デジタルメディアを運営する企業は、いかにして自社のメディアビジネスを拡大することができるのか。
今後考えるべき戦略とソリューションについて、企業のマーケティング支援における多くの実績とソリューションを持つSalesforceと、長年媒体社のメディアビジネスの成長を支援してきたCCIが共同でお話しします。

開催日時

2020年12月16日(水)16:00~17:00

会場

オンライン(Zoomウェビナー)

※開催前日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。

参加費

無料(要事前登録)

お申込み

下記 申込フォームより、12月15日(火)までにご登録ください。

企業のデジタル戦略責任者・担当者様

企業のマーケティング部門責任者・担当者様

企業のIT部門責任者様、データ戦略責任者・担当者様

対象

主催

CCI DSDivセミナー事務局

E-mail:datasol_hello@cci.co.jp

お問い合わせ

注意事項

※メディア様向けの講演内容となっております。
※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいております。

 

【個人情報保護方針について】

今回ご提供いただく個人情報については、株式会社サイバー・コミュニケーションズが取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。

プライバシーポリシー

ご登録いただいた個人情報は本イベントの共催会社であるSalesforce.comに以下の目的で提供させていただくものとします。

株式会社セールスフォース・ドットコムにおける個人情報の取り扱いについて株式会社セールスフォース・ドットコムは、ご入力頂いた個人情報を下記の目的により利用します。

・セミナーご参加の諸手続きのため

・お問い合わせへの回答のため

・広告宣伝(電子メールによるものを含む)、アンケート、市場調査のため

・サービス品質改善に向けた利用分析及び統計データ作成のため

提供した個人情報は、Salesforce.comの個人情報保護基本方針プライバシーに関する声明に従って取り扱い、管理されます。

株式会社セールスフォース・ドットコム

株式会社サイバー・コミュニケーションズ(CCI)

■プログラム

16:00 〜 16:05

ご挨拶

16:05 〜 16:45

ポストクッキー時代にメディアビジネスを成長させる戦略とは? 

・ポストクッキー時代の到来で起きる可能性
・メディア企業が対応すべき1stPartyDataの方向性
・課題解決に向けた「仕組み」と「仕掛け」
・メディアビジネスでの活用方法と留意ポイント
・海外メディアはどのようなことをしているのか(事例のご紹介)

株式会社セールスフォース・ドットコム

戦略ソリューション(データ&アイデンティティ)部

株式会社サイバー・コミュニケーションズ

丸田 健介

松本 英人

16:45 〜 17:00

質疑応答

データストラテジスト

シニア・アカウント エグゼクティブ

Image by David Werbrouck

■登壇者プロフィール

■株式会社セールスフォース・ドットコム
戦略ソリューション(データ&アイデンティティ)部 シニア・アカウント エグゼクティブ
松本 英人

2000年からデジタル広告業界に身を置き、国内ポータルサイトで広告商品の開発・プランニング業務を経験後、米国ベンチャー企業の日本支社で運用型広告管理ツールからDSP・DMPに至るまで自社開発製品のローカライズ・運用支援をおこなう。2017年よりセールスフォース・ドットコムに入社。主に顧客データとデジタル広告領域を繋ぐマーケティング製品担当としてプリセールス業務に従事。

■株式会社サイバー・コミュニケーションズ
データストラテジスト
丸田 健介

2007年サイバー・コミュニケーションズ(CCI)に入社。入社当初は様々な広告会社の営業担当としてメディアプランニングに従事。2008年より広告会社に出向し、飲料メーカー担当営業として、デジタルプロモーション全般の設計・実行を行う。2014年よりデータマーケティングの部署に異動し、様々な媒体社のDMP導入支援、データを活用した広告商品開発を行うことで、データを基にしたマーケティングを推進。

お申し込みフォーム

申込受付終了いたしました。多数のお申込みありがとうございました。

 

■お問い合わせ先

CCI DSDivセミナー事務局

E-mail:datasol_hello@cci.co.jp

© 2020 Cyber Communications Inc. All Rights Reserved.